2011年04月23日

ついにでた! ハドルストン8 ! が!?

ごきげんよう

釣れてる???




本日こちらは

誠にエキサイティングな一日だった。


釣り場にいっても先行者ばかりになってきたけど、いろんな人に声かけて話すると・・・

まあ色んな情報あるもんで、どうやら大物が出てるのはとなりのワンドらしい。

こちらのワンドは50前半で向こうロクマル2本出てるらしい。


そういえば・・・


ってことで 今日は向こうのワンドに降りてみました。

こちらは降りるのが大変でけっこう体力いります。
(谷やね。)



目の前に水面が出てきて

よく見ると

もうそこらに浮いてますがな。

それを少年達がスピニングでツンツンやってます。



それとはちゃうよ。

男前なとこみせるで〜


ハドルストン8 を歩きながら ランガンですがな。

そると もう巻き上げる寸前!






ドカン!


それはヤバイ。(音)



しかし!







アシストフックを背がけにしてて しっかりのらず!

落ちました!

「ドボン!」




「ウォオオオオオオオオ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」



そんな〜〜〜〜〜〜





なんという運命のいたずらよ。


キクさんのまねしてフエザー背中で・・・・

だから 今腹にしました

CIMG1904.JPG

これが歯型だ!


CIMG1903.JPG

生生しいね。







そしてその後


(本音はあんまり言いたくないけど・・・)




2011 新兵器のルアーを投入すると・・・・


20年前の池原みたいに ワラワラと・・・
沸いて出てくるではないですか




陸までひいてきて巻き上げると

魚たち「今のヤツどこいった?」みたいに

キョロキョロ〜〜


そこにすかさずフォローで イマカツ(バクラストンをジグの様に入れる。)

「こつん!」

(あたりは小さかった。)


いきなりラインが引き込まれ

糸鳴きします。(ピンピンー)


ヤバイ

パチン!


切れました!

(フロロカーボン12lb やで 新品の・・・)


どうやら岩にこすれたみたいです。

岬の先が水中では えぐれててそこに入り込んだみたいです。

なんと頭の良いヤツよ。



その他にも チェイスは沢山ありましたが

どれも ハドル8 を口にできる魚ではありませんでした。






では最後にご紹介しましょう

通称 ワラワラちゃん

CIMG1902.JPG


気になった人は 投げてみましょう
(ちなみに 9inch もある。)




ばい。










posted by なにわまん at 02:31 | 日記

2011年04月21日

新曲 ジャケ。

ちょいと前にらくがきの様なイラストを書いてる友人が

そのイラストを集めた本を出すとか言ってて・・・

その表紙が東京に原爆が落ちてる絵をたまたま書いてしまった!

と、言っていたのを思い出し



新曲のジャケをその友人に依頼することにしました。

今 何枚かラフ書いてもらってる段階です。



そのうちの一つを今回は特別に・・・・











これです↓

110420_084104.jpg


曲を聞かせると彼はバイト帰りだったにも かかわらず眠れなくなり 

そのまま一気に朝までで 書き上げたらしい。。。。





その他にも いろいろご意見頂いております。

皆様方には今しばらくのおまちを・・・・




すーんこん。


posted by なにわまん at 03:43 | 日記

2011年04月19日

ひどいね。

このたび 身内に不幸があり お葬式に出席することになりました。

なにぶん急なもので、Yシャツや数珠などを ドンキーで購入することにしました。

これです

CIMG1854.JPG

よ〜く見てください 何か変じゃないですか?????



そうです

袖が以上に短い!!!!!


これぐらい

CIMG1853.JPG

これはないやろ〜〜〜。。。。。


こんな商品 売ってたらあかんよ。

マジで。



そのドンキーがこのたび 高島屋をぬいて 今度は車も出すらしい・・・

CIMG1861.JPG

どうなってるんやろね。







posted by なにわまん at 13:48 | 日記

2011年04月15日

宗教勧誘。

まいど。

今日は朝から 宗教勧誘の人が来て起こされました。




何やら話しを聞くと・・・

変なパンフレットみたいなの出してきて

「東北の人でこれ 拝んでた人は助かった。」と言ってた。(完全に目がイッてる。)

だからその事を伝えにきた らしい。


「宗教いいです。」「結構です。」

と言ってもなかなか帰らない。。。。。。


しまいには ドア 「バタン!」と閉めてやりました。



ほんまに世間がこんな状況になって その不安に付け込んで 商売ですか?

この宗教団体は私の母親も熱を上げてるヤツで

たまに電話かかってきて、何回忌だからとか、なんちゃら会とかいって 結局は金せびってんねんけど・・・


私は らすたふぁーらい ですから。


まあいずれにせよ 皆の不安をはやく取り除いてほしいものです。



では 最後に気分治しに・・・・


水面の写真でも・・・

CIMG1845.JPG

これよく見ると 無数のバスが浮いているんやけど・・・

見える????












posted by なにわまん at 12:48 | 日記

2011年04月10日

昨日のアタリは・・・・

昨日のアタリがやけに気になって

本日も急遽 沢を降りました。


日暮れまじか・・・

目の前にまたもナマズが・・・

(地震の関係か? 最近異常にナマズちゃんみます。)




いきなり パクッと!

おーグネグネ〜〜〜〜

ヤバイ疲れ知らず。

(こうゆうの掛かると大変なのよ まず どこ持っていいかわからん〜あの ペンチみたいな魚掴むヤツ ↓ 忘れた! )
CIMG1844.JPG



えーーーーい 震斬 引き抜き! おりゃ!!!





ボテっと


陸に上がってからも動いています。体から粘液だして グネグネと・・・


CIMG1839.JPG

CIMG1842.JPG

相変わらずアホみたいな顔してますけど 歯は鋭く 獰猛です。


もしかして昨日のアタリは・・・

と思いましたが 

そんなんではあきません!


来ます!


かならず 来ます!


信じるのです 呼ぶのです 魂で!








そうです あの


ロクマル様が・・・






今年こそ

俺のワンドに!!!!!






果たして

その日は近い!?






posted by なにわまん at 01:14 | 日記

2011年04月09日

スイミング・ジグヘッド。

イヤ〜〜〜〜

気づいたら 原発関連のblogになりつつあるので・・・

ちょつと フイッシングタイム。

CIMG1836.JPG

本日 とても風の強いなか捕りました。

風により ベイト(小魚)が岸に寄り、その下にいました。

風が当たっている側に何千というベイトが・・・・ しばらくすると

ナマズが・・・(80センチぐらい)



このジグヘッド奥が深い。。。

1/8シンカー PEライン6bl このPEがキモやねんけど、最後の最後 暗くなる頃に 大きなアタリが!!!!

あわせたら 切れました!!!


リーダーつけなあかんやんか! めんどくさがって、やってもうた!!!

ここの場所では 実績あるんで 間違いないでしょう。(そのアタリがちゃうよ。何年やってると思うねん。まあこんなこと言うと「鯉」とかって言う私の友人の様な人もいるけど・・・)

次は捕るよ。


今からFCノットの特訓に入ります。


ソルジャー氏 によるとこの小型ベイト食っている者とビックベイトにでる者とは別物らしい。
その証拠に口が小さい。

なぜなら 体が全体的に流線型で回遊型 (なるへそ〜)
小魚を追いかけまわしてる。

でもこのタイプにもかなり大型のもいるのよ。

だから 両方狙うことにしました。


個人的には男前の釣り したいけど・・・





そんなに甘くない!





posted by なにわまん at 00:18 | 日記

2011年04月06日

海の魚が・・・・

ついに海の魚達にも 被爆 被害が出てきた!

CIMG1827.JPG

CIMG1828.JPG

そして漁師は・・・

CIMG1829.JPG

わしもここの海で船に乗ってたけど、ここらへんの漁師は怒らせるとヤバイヨ。


漁連は・・・

CIMG1830.JPG
CIMG1831.JPG

それは当たり前やわな〜



東電の会長

CIMG1832.JPG

会長さんも地獄やな。金どうすんの?あんの?

これ また 税金あげて・・・ってことで・・・


消費税じゃなくて、原子力税か?


また旨いこと嘘つく政治家とかが出てくるんやね。







posted by なにわまん at 12:59 | 日記

2011年04月04日

スライム作戦!

さあ 放射能の流失が始まって しばらくたつけど・・・

以前 なんとも出来ていない。

CIMG1720.JPG



それは海だけではなく あの原発施設で周りに飛び散った残骸からも放射線が出てるわけで、それらのために復旧作業が大幅に遅れているらしい。

そこで登場したのが 

これです。

CIMG1721.JPG

小学校の時 流行った @スライム@に似てるね。




これを・・・

CIMG1722.JPG


こんな感じで撒くらしい。


どうでしょう。


最近では対応が‘いきあたりばったり‘との指摘もされている。

たしかに こんなに大規模の原発を持つ国が いざと言う非常時に @スライム@だなんて ちょつと原始的すぎると思いますけど・・・・



posted by なにわまん at 15:06 | 日記

2011年04月03日

メガフロート出動!

今日あたりから 原発のニュース あんまりやってない様な気が・・・

まあ 日曜日やし・・・

でも事態は以前予断を許さない状況であり、今は放射能に汚染された水を何処に移動するのかと???

そこで メガフロートらしいよ。

CIMG1728.JPG

CIMG1724.JPG

CIMG1725.JPG

ここに入れた水はどうするかまだ決まっていない。(過去の原子力船むつ‘の再来か?)

CIMG1726.JPG

CIMG1727.JPG

彼の正体は・・





小林照明(東京電力原子力設備管理部課長)

CIMG1741.JPG

昔パチンコ屋で知り合った@きんちょうさん@って人に似てるんやけど・・・

まさかね??





posted by なにわまん at 01:15 | 日記

2011年04月02日

安全な被爆などない!!!

ya~~man

止まらんね〜 こわいね〜 原子力。

ついに放射能を撒き散らしだした!!

CIMG1709.JPG

日本の発表と 世界 (IAEA)の発表とちがう

CIMG1711.JPG

これは混乱するぞ! はよ逃がしたれ!



海にも流れ出しているぞ!

CIMG1729.JPG

CIMG1731.JPG

CIMG1732.JPG

そんでから・・・

CIMG1733.JPG

CIMG1734.JPG

ほんまかいな?






そしてついに天気予報みたいな こんな・・・

CIMG1739.JPG
CIMG1740.JPG





どうなってしまうのじゃろ????








posted by なにわまん at 02:39 | 日記

2011年04月01日

仏 サルコジ大統領がきた!

本日 仏サルコジ大統領が飛行機にのって やってこられました。

CIMG1701.JPG

ドイツもロボット貸してくれるらしいです。

CIMG1702.JPG

うん。出来れば次世代エネルギー問題を・・・・ よく話あって下さい。

それで世界最強のスタッフを連れてきてくれたよ。

CIMG1704.JPG

アメリカも専門チームを送り込むとの事

CIMG1706.JPG
CIMG1707.JPG

心づよいね。頼りにしてます。





それでこの原子炉暴走 今後どうなるか?



最悪の場合(右)と最良の場合(左)

CIMG1708.JPG

番組の最後に「どちらになっても覚悟が必要。」と司会者が付け加えました。










posted by なにわまん at 02:37 | 日記
spacer.gif