2011年06月26日

好調!!! ガンスクリュー!!

今日の天気は霧雨っていうの。。。


ミストやね。


暑い日が続いて 雨くると思いきや・・・








う〜〜〜〜ん〜〜〜



じーーーとーーーー







ドーバーっとこんかい!!!!




普段は干上がっている 土管から水が 出るとチャンス到来!


現場に着くと 一滴も水でてませーん。





しかしこんな日は 雨降るの判ってるやる気のある魚はもうスタンバイしてるわけよ

そしてその土管から虫とかミミズとかも流れて来るから


小魚達も集まってくるわけで 大型はそれをいち早く待ち伏せしとるんやな これが。

CIMG1999.JPG
竿はウイットマー リールはハイギャーのものに変えました。

このスクリューベイトを使ってみて ハイギャーのこと判りました。


これは巻きでリップの無いものを動かすのにええんですわ。

やってみー



そんでもって

今日は水面直下じゃないよ。

シンキング


あと1回 バイトあったけど、のらず


すべてをダブルフックに変えたので のりが悪いです。

でも陸から投げるんやったら 変えてないと 

ほんまに ぜんぜんちゃうよ。




そんでもってボトムをこすり 立ち木にブチ当てろ!!!


ライ!
























posted by なにわまん at 22:01 | 日記

2011年06月23日

アッキーナは バサー????

そんでもって アッキーナ!!!


ロドリ今月号。

CIMG1972.JPG

なんかね〜

中のインタビュー読むと・・・・・


「実家に帰れば マイ・タックルあります。。。。」


って

CIMG1973.JPG

はんまかいな〜〜〜〜〜


今時の娘は〜


なにやら琵琶湖には 「ロクマルハンター」なる 女子プロがいるそうな。


是非おあいしたいわ〜



どんなルアーを投げているんでしょう???


やっぱり ここにも政治的圧力で どっかの会社の新作とかなんかな〜

宣伝効力あるからね。





まあその人物の周波数が一緒で、同じ世界にいるのなら 必ずお会いすることでしょう。


なぜならば 私自身が ビックベイトなのだから・・・  (小物は食えん!)





posted by なにわまん at 13:23 | 日記

2011年06月21日

爆釣!! 50up 捕獲!????? っえ???

いぜん絶好調 !!!


でる でる


そんでもって ゴーマル様が!!!


と思って、 カメラ用意してる間に ちじんだよ〜

CIMG1979.JPG

49.5 になってた。(これがバスフィシングよ、あと0.5 が・・・・)


みてみ〜 顔が違うやろ


アゴがでかいね。




これは 立ち木が一本だけあんねんけど

そこにいたんや。

CIMG1980.JPG

そりや 誰もが狙うよ

わしも 入りなおして(2時間空け)

ちょつと遠めに投げて、立ち木のとこでジャーク!

すると下から 絵に描いた様に

飛び出てきたよ


このガン・スクリューすごいポテンシャル。

そのせいで 早くも少し壊れてきました。


もうひとつ 買わなくては・・・・


ちなみに帰りしなに もう1匹

こちらはシャローで バコバコやってたヤツ!


CIMG1981.JPG

クチが小さいやろ 

捕食しようと、追いかけ回してるのは バスの子供です。


このルアーには捕食できてるのではなく、威嚇的なものだと思われます。

それが なんともUFOみたいな動きなのよ。(ボワ〜ンっと)

それでもって 2枚のペラが 音たててて・・・

見つけたら向こうから飛んでくるよ。。。



その後


どん!  っと。
















イメージできましたか?











では ごきげんよう。。。。












posted by なにわまん at 20:54 | 日記

2011年06月20日

水面直下!! 炸裂 スクリューベイト!!!

イヤ〜〜〜〜〜

今日は釣れた。

何か知らんけど、6回きて 4匹とったよ。

それが スクリューベイト (ガンクラフト)


まあ見せよか〜

CIMG1975.JPG
二投目で・・・


CIMG1976.JPG
下から突き上げるように・・・ (アゴがちがう)

CIMG1977.JPG
スクールの一番後ろのヤツ

CIMG1978.JPG
シャローでうろついていた・・・







などでした。


後二匹はバラシです。


このルアーなんとなく動かし方わかったような気がします。。


このペラが 2枚ってのが、みそなのよ(よーまわるー)


まあ信じて投げてみ

向こうから飛びついてくるよ


でも寝がかりは きをつけてね (トリプル3つ。ペンチが必要。)


とりあえず今年はこのルアーに決定!!!

投げたおしたるで〜




それでもって


次週は亀山湖にいどむぜ!!




だあー





posted by なにわまん at 01:49 | 日記

2011年06月16日

めぽ。

わかる?

「めぽ」







わからなかった アナタ!

アナタは おっさんです。









正解は、しょこたん。
(ちなみに 「めぽ」は おはよう的な意味らしい。)

CIMG1968.JPG

おー かわゆす〜。

も いっちょー

CIMG1969.JPG





なんか最近 萌え〜な事 わかってきたような・・・

前回の痛ベイト も わかるし

釣りガール ってのは こんな娘 と勝手に想像してますが・・・


それで最近中古釣具屋(100円だった)で見つけたよ

これだ!!!

CIMG1971.JPG

さすが アイドルじゃね。



ちなみに 今月号は アッキーナだよ。

かいー!!!!!





posted by なにわまん at 14:54 | 日記

2011年06月10日

釣りチチ渚



いや〜〜〜 あついね〜 蒸す〜〜〜


きたね〜 段々夏になっていく=


これは節電とか言ってるけど・・・

無理やろ。


冷房無しって、だいぶん死人が出るで〜

ほんまにトンでもない事 してくれたよね。


政治の世界では 次の総理

野田財務大臣 になりそうじゃの〜 (でも本人はあんまり乗り気でないみたいな・・)



そして管総理はイノサンに「ゴム人形」と呼ばれていたよ。



世間では「釣りガール」とかいって、釣具屋とか行くとかわいい服とか売ってるけど・・・

つり場で見たことないねんけどな〜


テレビとかに出てる かわい娘ちゃんもヤラセか?

だってあんな臭っさいバス 触れるか?

(突然ですが、なんかの映像で あちらのバスプロが釣った後に塗れたその手で、口の周りの髭を触り「ナイススメル」と言っていたのを思い出します。それあのギャル達がやったら認めるよ。)


それはね この漫画の影響が多いと思われます。

CIMG1956.JPG

釣りチチ渚


主人公が巨乳女子高生 と言うとんでもない設定。

魚をかけると胸のボタンが弾け飛びます。(おー)

ストーリーは小学生レベルですが、みょーに引っかかります。


そうこうしてると・・・

あの ジョイクロからコラボで 三つ出ました。

3810_1.jpg

わしは「通天閣茜」のバージョンがほしー





(写真はちなみに 堺神耶 「かんじますー。」)






posted by なにわまん at 19:57 | 日記

アフター! ガリガリ ガリクソン!!

よ〜〜〜やく 長いスランプから脱出!!!


なんとか獲ったよ!

サイトで 


デスアダー3

CIMG1967.JPG


かなりのガリクソン!!

黒い。


雨が降って水がクリアになったので、色はクリア。

久しぶりにデス使ったけど、すごいね。。。。

これは傑作(発明)だと思います。


本日なぜかゲリー種族は全滅!!!


色んなもん投げましたけど・・・

後 反応よかったのが ジャキーJ ぐらいかな???(動かしたらあかんよ かなり見せて・・・)


ほんまに最近は何処いってもタフで・・・

昔は釣りとか 

こんなんちゃうかったんやけどね。


今は取り付かれてる人も多いよ。


ちなみに本日同行した そるじゃー氏は 2本。

(彼は恐るべしスイムベイト使いに成長しているのだった!)










posted by なにわまん at 01:20 | 日記

2011年06月02日

谷垣総帥にパクられた!

おい おい

今テレビみてたら 谷垣総帥が出てて 「終わりの始まり」をパクってたよ。

CIMG1940.JPG

これは曲 聞いたに違いない!!!(お忍びで変装とかしてLIVEに来るかも???)


CIMG1941.JPG

谷垣総帥。

今日は気合入ってたよ。(首獲るつもりで勝負!!!!)

でも・・・・

CIMG1942.JPG

CIMG1943.JPG






それにしても

菅さんは ねばこいね〜〜〜 首の皮一枚よ〜〜〜


それより小沢さんよ。。。。 

欠席。って・・・

この何時間の間に何があったんやろ〜ね〜


では野党の皆さんの意見です。

CIMG1944.JPG

小泉新次郎  (最近 剥けたね。)


CIMG1947.JPG

そうじゃね。。。

CIMG1948.JPG

ふむふむ。。。。


CIMG1949.JPG

おーーーきつーーーー


CIMG1950.JPG

あんたも〜〜〜


皆でボロクソやね〜〜〜〜










posted by なにわまん at 22:30 | 日記

2011年06月01日

緑のカーテン

雨が続きますな〜

気温も下がり 夜は寒いぐらいじゃね。。。。。


それでも植物は スクスク育っておられて 

家のブドウもグイグイ伸びてまっす。

CIMG1936.JPG

花が咲いていて 蜂が受粉に来ます。

CIMG1937.JPG

これからの季節
ブドウは 葉を虫に食われるので、手入れが要ります。(まめにね。)







そしてこちらが 琵琶です。

CIMG1938.JPG

黄色くなってきてますが まだまだスッパイです。

この琵琶が出来上がる頃 きまって貪り食いにやって来る

サーファー親父がいますが・・・

今年もこの情報をみて

図々しくも、やってくる事でしょう。



posted by なにわまん at 14:29 | 日記

Renature コラボTシャツ。

音を作ってるイノサン のブランド(Renature)から Tシャツだすことになりました。

終わりのT_naniwa.jpg

これは とりあえずですが。。。。

こんな感じでね。。。。


それから 北海道のFMもなんか取り上げてくれるみたいで・・・

ナフ・リスペクト!!!


ヤッパリ立場的に発言できなくても、曲はかけれるとかの人もいるみたいで

これからも期待できそうです。

このまま後1~2曲を出したら 一まとめにCDにして 手売りで全国をツアーで回ると・・・

インディーズらしい活動で行きますので あなたの街にもいけるかも・・・です。


おたのしみに〜〜〜〜







posted by なにわまん at 02:42 | 日記
spacer.gif