2011年08月02日

フジロックでヘビロテ。



皆さんごきげんよう。

今日は あのフジロックのcafeで 8/24 リリースの曲(NO MORE 〜原発はもういらない〜)が
ヘビロテされた といゅー話から・・・


製作チームのイノサンは毎年フジロックで出店(Renature)されておられ,今年も参加したらしい。

そこで Atomic cafe でDJの人にこの曲を聞かせたところ 非常に気に入られ なんと5~6回 プレイされていたらしい。


言うまでもなく その後「これ誰?」「なんて言う曲?」などと質問攻めにあい 仕方なし急遽 自分でPVを製作し ブログに貼り付けたらしい。




これだ!!! ・・・(ワン・ツ・スリー!)





それにしても発売日前にもかかわらず 曲をフルコーラス入れるなど 彼にとって儲けなどは 一切考えておらず ただこの曲を一人でも多くの人と一緒に歌い 一刻も早く原発を止めなくては・・との思いが深刻に伝わってくる。



これを期にCD化が只今進められていますが CDだけにしか入らない ボーナストラックも用意されている。(会社名、実名入りでさらに スーパーインディーズ!)

フジロックについては スポンサーの意向で原発関連の歌を歌えば、「降ろされ 干される」といったデマが飛び交っているが、現場では そんなこともお構いなし 斉藤さんも自分の曲の替え歌を歌ってらっしゃったらしいし 大御所の 「加藤登紀子さん」も登場して 昔あの発売一週間にて発売中止となった「原発ジプシー」なる曲も披露したらしい。


なんにせよ フジロックの場所で 自分の曲が流れるのも 「清志朗」さんの魂の導きかと思っています。



ぶれす!











posted by なにわまん at 18:11 | 日記
spacer.gif