2011年08月15日

体験!! 江戸時代生活(長友さん一家)



お盆です。


なかなか戦争の番組とか 映画とかやってるもんだから

太平洋戦争の日本兵に 入ってる。。。。


おまけにDVD借りに行ったら ぜんぜん何もなくて・・・

唯一あったのが・・・

スピルバーグの ‘パシフィック‘といゅーのんで 

すぐにガナルカナルに逆戻り〜


またこれも 角度ちゃうわけよ。


世間は 送り火セシウム バラバラ事件 円安


暗い話題が続くので なるべく

のりのいいのんを掲載していく所存で御座います。


それでこれ・・・



夏休みを利用して家族で2泊3日の 江戸時代生活を体験する というものです。。


CIMG2106.JPG

一日目は 食事までに5時間 次の日の朝 は子供達が手伝い出して2時間。

家庭内に会話が生まれ 助けあって 共同作業です。


ええかんじ




やっぱりな


思ったとうり



このあとこの家族は「本当の豊かさ。」について悟ります。




CIMG2104.JPG


CIMG2105.JPG


まあここまで やれば ちょっと・・・ですけど・・・




だけど この方向なのは 確かだな。。。。。







posted by なにわまん at 10:51 | 日記
spacer.gif