2011年04月19日

ひどいね。

このたび 身内に不幸があり お葬式に出席することになりました。

なにぶん急なもので、Yシャツや数珠などを ドンキーで購入することにしました。

これです

CIMG1854.JPG

よ〜く見てください 何か変じゃないですか?????



そうです

袖が以上に短い!!!!!


これぐらい

CIMG1853.JPG

これはないやろ〜〜〜。。。。。


こんな商品 売ってたらあかんよ。

マジで。



そのドンキーがこのたび 高島屋をぬいて 今度は車も出すらしい・・・

CIMG1861.JPG

どうなってるんやろね。







posted by なにわまん at 13:48 | 日記

2011年04月15日

宗教勧誘。

まいど。

今日は朝から 宗教勧誘の人が来て起こされました。




何やら話しを聞くと・・・

変なパンフレットみたいなの出してきて

「東北の人でこれ 拝んでた人は助かった。」と言ってた。(完全に目がイッてる。)

だからその事を伝えにきた らしい。


「宗教いいです。」「結構です。」

と言ってもなかなか帰らない。。。。。。


しまいには ドア 「バタン!」と閉めてやりました。



ほんまに世間がこんな状況になって その不安に付け込んで 商売ですか?

この宗教団体は私の母親も熱を上げてるヤツで

たまに電話かかってきて、何回忌だからとか、なんちゃら会とかいって 結局は金せびってんねんけど・・・


私は らすたふぁーらい ですから。


まあいずれにせよ 皆の不安をはやく取り除いてほしいものです。



では 最後に気分治しに・・・・


水面の写真でも・・・

CIMG1845.JPG

これよく見ると 無数のバスが浮いているんやけど・・・

見える????












posted by なにわまん at 12:48 | 日記

2011年04月10日

昨日のアタリは・・・・

昨日のアタリがやけに気になって

本日も急遽 沢を降りました。


日暮れまじか・・・

目の前にまたもナマズが・・・

(地震の関係か? 最近異常にナマズちゃんみます。)




いきなり パクッと!

おーグネグネ〜〜〜〜

ヤバイ疲れ知らず。

(こうゆうの掛かると大変なのよ まず どこ持っていいかわからん〜あの ペンチみたいな魚掴むヤツ ↓ 忘れた! )
CIMG1844.JPG



えーーーーい 震斬 引き抜き! おりゃ!!!





ボテっと


陸に上がってからも動いています。体から粘液だして グネグネと・・・


CIMG1839.JPG

CIMG1842.JPG

相変わらずアホみたいな顔してますけど 歯は鋭く 獰猛です。


もしかして昨日のアタリは・・・

と思いましたが 

そんなんではあきません!


来ます!


かならず 来ます!


信じるのです 呼ぶのです 魂で!








そうです あの


ロクマル様が・・・






今年こそ

俺のワンドに!!!!!






果たして

その日は近い!?






posted by なにわまん at 01:14 | 日記

2011年04月09日

スイミング・ジグヘッド。

イヤ〜〜〜〜

気づいたら 原発関連のblogになりつつあるので・・・

ちょつと フイッシングタイム。

CIMG1836.JPG

本日 とても風の強いなか捕りました。

風により ベイト(小魚)が岸に寄り、その下にいました。

風が当たっている側に何千というベイトが・・・・ しばらくすると

ナマズが・・・(80センチぐらい)



このジグヘッド奥が深い。。。

1/8シンカー PEライン6bl このPEがキモやねんけど、最後の最後 暗くなる頃に 大きなアタリが!!!!

あわせたら 切れました!!!


リーダーつけなあかんやんか! めんどくさがって、やってもうた!!!

ここの場所では 実績あるんで 間違いないでしょう。(そのアタリがちゃうよ。何年やってると思うねん。まあこんなこと言うと「鯉」とかって言う私の友人の様な人もいるけど・・・)

次は捕るよ。


今からFCノットの特訓に入ります。


ソルジャー氏 によるとこの小型ベイト食っている者とビックベイトにでる者とは別物らしい。
その証拠に口が小さい。

なぜなら 体が全体的に流線型で回遊型 (なるへそ〜)
小魚を追いかけまわしてる。

でもこのタイプにもかなり大型のもいるのよ。

だから 両方狙うことにしました。


個人的には男前の釣り したいけど・・・





そんなに甘くない!





posted by なにわまん at 00:18 | 日記

2011年04月06日

海の魚が・・・・

ついに海の魚達にも 被爆 被害が出てきた!

CIMG1827.JPG

CIMG1828.JPG

そして漁師は・・・

CIMG1829.JPG

わしもここの海で船に乗ってたけど、ここらへんの漁師は怒らせるとヤバイヨ。


漁連は・・・

CIMG1830.JPG
CIMG1831.JPG

それは当たり前やわな〜



東電の会長

CIMG1832.JPG

会長さんも地獄やな。金どうすんの?あんの?

これ また 税金あげて・・・ってことで・・・


消費税じゃなくて、原子力税か?


また旨いこと嘘つく政治家とかが出てくるんやね。







posted by なにわまん at 12:59 | 日記

2011年04月04日

スライム作戦!

さあ 放射能の流失が始まって しばらくたつけど・・・

以前 なんとも出来ていない。

CIMG1720.JPG



それは海だけではなく あの原発施設で周りに飛び散った残骸からも放射線が出てるわけで、それらのために復旧作業が大幅に遅れているらしい。

そこで登場したのが 

これです。

CIMG1721.JPG

小学校の時 流行った @スライム@に似てるね。




これを・・・

CIMG1722.JPG


こんな感じで撒くらしい。


どうでしょう。


最近では対応が‘いきあたりばったり‘との指摘もされている。

たしかに こんなに大規模の原発を持つ国が いざと言う非常時に @スライム@だなんて ちょつと原始的すぎると思いますけど・・・・



posted by なにわまん at 15:06 | 日記

2011年04月03日

メガフロート出動!

今日あたりから 原発のニュース あんまりやってない様な気が・・・

まあ 日曜日やし・・・

でも事態は以前予断を許さない状況であり、今は放射能に汚染された水を何処に移動するのかと???

そこで メガフロートらしいよ。

CIMG1728.JPG

CIMG1724.JPG

CIMG1725.JPG

ここに入れた水はどうするかまだ決まっていない。(過去の原子力船むつ‘の再来か?)

CIMG1726.JPG

CIMG1727.JPG

彼の正体は・・





小林照明(東京電力原子力設備管理部課長)

CIMG1741.JPG

昔パチンコ屋で知り合った@きんちょうさん@って人に似てるんやけど・・・

まさかね??





posted by なにわまん at 01:15 | 日記

2011年04月02日

安全な被爆などない!!!

ya~~man

止まらんね〜 こわいね〜 原子力。

ついに放射能を撒き散らしだした!!

CIMG1709.JPG

日本の発表と 世界 (IAEA)の発表とちがう

CIMG1711.JPG

これは混乱するぞ! はよ逃がしたれ!



海にも流れ出しているぞ!

CIMG1729.JPG

CIMG1731.JPG

CIMG1732.JPG

そんでから・・・

CIMG1733.JPG

CIMG1734.JPG

ほんまかいな?






そしてついに天気予報みたいな こんな・・・

CIMG1739.JPG
CIMG1740.JPG





どうなってしまうのじゃろ????








posted by なにわまん at 02:39 | 日記

2011年04月01日

仏 サルコジ大統領がきた!

本日 仏サルコジ大統領が飛行機にのって やってこられました。

CIMG1701.JPG

ドイツもロボット貸してくれるらしいです。

CIMG1702.JPG

うん。出来れば次世代エネルギー問題を・・・・ よく話あって下さい。

それで世界最強のスタッフを連れてきてくれたよ。

CIMG1704.JPG

アメリカも専門チームを送り込むとの事

CIMG1706.JPG
CIMG1707.JPG

心づよいね。頼りにしてます。





それでこの原子炉暴走 今後どうなるか?



最悪の場合(右)と最良の場合(左)

CIMG1708.JPG

番組の最後に「どちらになっても覚悟が必要。」と司会者が付け加えました。










posted by なにわまん at 02:37 | 日記

2011年03月31日

やったよ! カズダンス!!!

きたね〜〜 カズ!

エエとこみんなもっていったよ!

よかったわ〜 最高の試合。

感動がとまらない!!!!!


CIMG1696.JPG

今の日本に求められてるもの これやね!

何度みても涙が出そうになります。

CIMG1675.JPG

なかなか カズダンスは写真に撮りにくい。

CIMG1678.JPG

だから分解写真で・・・

CIMG1676.JPG

とても変な動きなんで・・・

CIMG1679.JPG




なかなかのメンツで 他にも @もってる@ 男達がぎよーさんおる中で・・・

CIMG1700.JPG




なかでも Wカップでみせたあの 芸術的シュート でたね。
またみれるとは・・・

CIMG1680.JPG



長友は熱あったらしいよ。そうみえた???

CIMG1681.JPG




そして そのキングカズ のインタビュー

CIMG1684.JPG

CIMG1685.JPG

CIMG1686.JPG

CIMG1687.JPG

CIMG1688.JPG

あんたは えらい!!!!

ほんまに えらい! (カズにヘディングパスしたトウリオ も最高評価点!)

CIMG1689.JPG

そう そやで。そのとうり。





最後にこれを・・・

CIMG1691.JPG





posted by なにわまん at 04:06 | 日記

2011年03月26日

ENJOY @停電@LIFE!!!

停電なんですけど・・・

夜はやめようよ〜〜〜〜

寒いよ〜〜〜


CIMG1674.JPG

まあ何もすること無くなって・・・ ちょつと寝こいだりするわな。。。

すると ロウソクなもんだから 消して寝ないと また地震きて火事とかになるし・・・

表は帰宅時間帯で 信号まで消えて 恐る恐るで運転ですわ。(でもけっこう皆譲りあって、平和。)


原発 将来無くす方向なら 我慢もできるけど・・・

今日の‘朝まで・・・‘見てたら 原発直して使う方向みたいだね。。。

「ホリエモンもそちら側だったので がっかりしました。」




こうなれば 日本の科学力で何とか 自然エネルギーのみの世界 作られへんかな????

たのむわ〜〜〜。。。。



posted by なにわまん at 07:35 | 日記

2011年03月20日

そんなに甘くない 2 。(雄蛇ヶ池)

ごきげんよう。

昨日やっとガソリンを買うことが出来ました。(1時間ぐらい並んで・・)

そこで家に居ても停電くらう(おととい Wで6時間消えました)だけなので 出かけてみる事にしました。

雄蛇ヶ池



CIMG1673.JPG

水はほぼ満水。マッデイ!

ここも釣り人以外には生態反応 見受けられません。

CIMG1672.JPG

言わずと知れた 1級 ポイント。

ここをダウンショッルトで@こねこね@しましたが反応無し。


ここも満水でいい感じ。

もうちょつと水温あがれば 半日は遊べる。(水があればね)

CIMG1670.JPG
同じく無。


そしてそして


ここが判れば 君も立派な ‘オジヤガ・マン‘

CIMG1671.JPG

去年の5月の連休に このボートの先の木にぶらさがって 50up かけたよ。(ボートに乗った親子連れがきて「あ! 人が居る!」だって。(身動きとれず・・・)


ハイシーズンになるとボートから狙える岸はなくなります。(みわたすかぎり人人人・・・)


池を周ってわかりましたが この池の周りは崖を背負ってるので大変危険です。

実際 今回 後ろの木々達が突然!

`ミシミシ パキパキ‘と聞いたことの無い音を出したので、「地震来るな!」と思いはしって逃げました。
(実際は来ず。)


次回から いや今シーズンはライフジャケット着用で参ります。


いざとなったら水の方へ飛び込むのじゃ!! (それ けっこー勇気いるよ〜できるかな〜〜〜・・・)





are you maddddddd!!!!


posted by なにわまん at 23:38 | 日記

2011年03月16日

本日 リリース!!!!

ヤーマンです。

世間は大変混乱していますが・・・

本日 リリースとなりました。


suikou_1.jpg(広告原稿。)

東日本では、地震がまだ収まらぬ中、また原発が今にも爆発しそうな危ない状況下での発売日となりました。

災害で不幸にあわれた方々には心よりお悔やみ申しあげます。


そこで 我々 ミュージシャンとしてまた一人の人間として何かできることはと考えまして、只今チャリティー・ソングを製作しております。

この iTunes の配信などによって 曲を配信し収益を寄付したいと思います。

楽曲の方は 2曲ほど書きあがろうとしておりますが、何ぶんガソリン不足や無計画な停電等で製作がはかどってませんので、出来上がりまでにはもう少しかかりそうです。


それに ライヴの方も出来るだけ出演し協力していきたいと思います。





皆様 日本国は今 大変な状況になってますが 皆で一致団結し 前向きにこの事態を乗り越えていきましょう。



がんばれ日本!!!!!











posted by なにわまん at 17:46 | 日記

2011年03月13日

大丈夫です。

全国のいや全世界の皆さん 心配してくれて ありがとう。

いろいろな人からメールを頂き とても励まされました。

昨日 経験したことの無い大きな地震にあい とても恐れましたが

ラッキーな事に無事 被害も無く 大丈夫です。


本当に揺れを感じている時は死の恐怖でした。(道路グニャグニャ)

現在でも余震を感じると緊張します。




そして家の近所の工場地帯で火災発生!!!

CIMG1661.JPG
まるで円谷プロの特撮の様な光景。(千葉県コスモ)

ここはよく粗大ゴミを持っていくところで、なじみあります。

ここを含め海沿いはだいたい埋立地で、液状化してます。(なんやのあのグレー色のドロドロしたものは・・・)




おまけに‘原発‘ (もういらん!)



TVは朝から晩まで ニュース。(2日間ノンコマーシャル)

今ではガタフィー大佐やエリカ様の事はいっさいやってません。

(もうちょい他のものもみたいな〜とも思いますけど・・・。)



そしてそして・・・ いざといゅー時携帯はつながらない!

インターネットじゃよ。(skypeとか・・)


スマートホンに急いで変えようと思いました。。。。






posted by なにわまん at 05:50 | 日記

2011年03月08日

3/19 LIVE のフライヤー

きました フライヤー


川崎の元住吉の POWERS 2

CIMG1660.JPG

              ↑
       クリックすると大きくなります。


失礼なんですけど 他の出演者の人達 誰も面識がないので、何気に緊張してます。
(DUB Maffia のVOは ミューファが歌うらしい。それ位かな?????)

まあ向こうもこちらを知らないんだから、ガラ空き状態なわけで・・・

こうなれば ネタを新旧 織り交ぜて、ウケを取りにいくスタイルで楽にやろうと思います。


出番も最初の方で、新人気分 じゃよ^〜〜。

久しぶりのライブなので 今から楽しみにしてまっす。。。。



お時間のある方は 是非とも いらして下さい。

まってまーーーーすうう^^^〜〜〜


posted by なにわまん at 23:24 | 日記

2011年03月04日

花粉症。

u~~~~~~~

今日から花粉反応が現れた!!! 〜〜〜〜


目と鼻

つら〜〜〜〜い〜〜〜



CIMG1653.JPG

「♪真っ赤に燃える〜〜・・・・・♪ 」

赤くなっているのがスギ花粉ですがな。

このスギの木ってのは 昔 国が植林をすすめたらしく、

そのせいで

今ではそこらへんにあるようになったらしい。(和歌山で林業をやってる時に親方から聞いた。)



これはたまらん!

と薬局に行って



これ。

CIMG1645.JPG

鼻の中に入れるタイプのやつよ。


少々 息が吸い込みにくいけど、花粉は入ってこない見たいです。


でも もうすでに何回か無意識に鼻をほじって しまってます。





どやろ???




しばらく着けて 出歩いたりしてみようと思います。




posted by なにわまん at 18:54 | 日記

2011年03月02日

初バス GET!!!!!


キタヨ〜

本日夕方 ちょつと水面を見に行くついでに 何投かしようと・・・


現地に着いて 湖面を覗くと・・・・


冬特有のクリアな水の中に ベイト(ワカサギ)の群れを発見!!!

オ〜〜〜〜〜〜


何かピン!!! ときたね!


案の定その下に居ました。

CIMG1651.JPG

ベイトをたらふく食ったのか パンパンでした。

このクラスになると 体の脂肪をまとっており、この季節少々水温が低くても いち早く動いておりやす。(午後 日の当たるコンクリの護岸などの 必ずどこかでシャローにベイトを追い込んでいる。)

最近はドカ雪が降ったり 雨が続いたので、養分(タンニン)を含んだ雨水が、山肌から流れ込み脂肪をまとった大型が動き出したとおもわれます。

次のねらい目は 大潮周り(満月)ですが、フィッシユ・ビィリティー(魚釣りのバイブス)が上がった所で 全快でいく覚悟でいます。

今年は自己記録 更新といきたいね〜〜〜〜。。。。。







go mad fisher!!!





posted by なにわまん at 23:27 | 日記

2011年02月28日

あっ! 死んでる!!!!


朝起きて 水槽の中を見ると・・・・


あっ! 死んでる〜!!!


CIMG1633.JPG

これは 私が自宅で飼育している ザリガニの クレイ君です。


が!
///


なんと!


脱皮してた!!!

CIMG1634.JPG

皮がやらかいのか土管の中に隠れてました。


そして しばらくすると・・・


食べちゃいました。

CIMG1635.JPG

なんか行儀ええな〜と思って

かたずけるなんて・・・


それともうまいのかな?????





JA ではザリガニはロブスターと言ってスープにするらしい。

でもその辺の池とか川とかに居たヤツは全部人間に食われて、素人では 

なかなか捕れないらしいよ。




まあ 日本のエビでは 

淡水のイセエビみたいなもんやから

たぶん旨いよ。




何時か食べる日がくるのかな????



posted by なにわまん at 02:40 | 日記

2011年02月26日

ジャケ完成!!!

あれや

これやといろいろ やって


これですわ。

水耕ジャケ1.jpg

大麻堂 リネイチャー ワンエムミュージック 浪花男

のコラボで Tシャツとか 作る感じで進んでいます。




イベントもなんかやろうってことで・・・


そろそろ 春やね。。。。。


posted by なにわまん at 12:43 | 日記

そんなにあまくない!

こんにちは・・・

今日の昼間 すげー暖かかった!

風強かったけど、春を感じさせる 陽気じゃ〜〜


そこで

荒木根ダムまでちょつと行ってきたよ。

CIMG1632.JPG

まだまだ冬。

水温は低い。。。


まるで生命反応なし、何投げても 無反応。


最後に 

これ スプーンですわ。(sexy-spoon)

CIMG1628.JPG

海釣りのジギングみたいに しゃくり上げ下げしてると

糸がよれました。。。。(とほほ。。。)


今度からスイベル必要やね。


とりあえず

今回も


「そんなに甘くない!」
posted by なにわまん at 03:45 | 日記
spacer.gif